08≪ 2016/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-23 (Sat)
年末年始は忙しかった。あっという間にもう1月下旬になり、新年の挨拶が遅くなりますが...

みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もブライス友から素敵な年賀状が届いた。みなさん、どうもありがとうね~!

ところで、今年の旧正月が2月上旬だから、わたしは最近まだ家の大掃除しています。(笑) 

昨日は次女を連れてJunie Moonへお出かけ。久しぶりのフェアレストブライス・シェリーバべットと昨日から販売したミンティーマジックのサンプルドールが見たいから。店内はミンティーマジックが数体いました。なんか結構久しぶりにゆっくり選べて買えるブライスでしたが、わが家にはブロンドっ子たくさんいますし、雰囲気が似てる子もいますから、かわいいと思いますがスルーにした。しかし、くまのブライスに誘惑され、先行予約の申し込みもまだ大丈夫だから、シェリーバベット予約したね!

わが家の初のフェアレストブライス、表参道のイベントで並んで抽選に当たってご縁がある子です。

彩子のために作った夏の洋服セット。去年の作品でした。

わが家には、ほかにヴィンターアルデンとスローニームがいます。今回の予約で、フェアレストブライス4人目になります。届くのを楽しみにしています!
| ブライス | COM(0) | TB(0) |
2015-12-25 (Fri)
みなさん、メリークリスマス~!(0^v^0)

先月、子供達を連れて、2年ぶりに下北沢にある素敵な店「Rosalynn perle」に行ってきました。「レースと花ことば展」見たかったから。一つ素敵な洋服も受注が出来て、すごく嬉しかったです。長女と次女も、素敵なブライス達とドールハウスディスプレーを見て、かわいい~!って言ったね!^0^

ミディブライスIrisも連れて行った。店内のクリスマスディスプレーと写真を撮るため、クリスマスっぽい手編みドレスを着せました。
PIC_7670a.jpg



PIC_7653a.jpg

PIC_7663a.jpg

PIC_7661a.jpg

PIC_7667a.jpg
店内で展示された素敵なブライス達、撮影OKかどうか、わからなかったから、ドールハウスと自分のブライスの写真だけ撮った。

やまけいさん、いつも素敵なイベントや企画、どうもありがとうございます!余裕があれば、今後のイベントにもいっぱい参加したいなぁ~と思います。素敵な店で、ブライス好きな方々と出会って、交流も出来て、本当に嬉しかったです!実は、当日、思わぬ嬉しいことがあったね!まさか、かなり~昔、わたしがドールショーやアイドールに出店してた時に、クリスマスドレスセットを買って頂いたお客様に、偶然に出会えました!私の作品、何年経っても大切にして頂き、とてもとても嬉しいと思います。本当に感謝します!みけさん、どうもありがとうございます!(みけさんのInstagramページに見に行ったよ!ルネさん、クリスマスドレスとても似合っていますね!そして、素敵な写真いっぱいありますね!わたしはInstagram使ってないから、コメントのやり方が分からなくて、コメントできなくてすみませんね!)


今朝、子供達が起きたら、まっすぐクリスマスツリーのところに行って、サンタさんからたくさんのプレゼントを頂き、大喜びでした!私の誕生日とクリスマスプレゼントは、先月先行予約した12月の新しいブライスです。(12月11日に届いた)
PIC_8309a.jpg

PIC_8310a.jpg
ブロンドのブライス、わが家にはたくさんいますが、濃い化粧の子があまりいないから、彼女がちょっと特別。洋服と小物もとても気に入ってますから、お迎えに決めた。
| ブライス | COM(4) | TB(0) |
2015-12-24 (Thu)
みなさん、拍手とコメント、どうもありがとうね!

カシオペア号と札幌の旅の続きです。

カシオペア号は2階建ての寝台列車です。私達の個室は6号車の2階にあります。ちなみに、カシオペア号はA個室のみです。いろんな寝台列車に乗ったことがありますが、個人的にカシオペア号が好き...A個室がやや高いけど。小さい子供連れて寝台列車に乗るなら、個室のほうが良いだと思います。
PIC_7412a.jpg

夕方5-6時、食堂車で懐石料理をいただきました! 昔は、北斗星号の食堂車でフランス料理を食べたことがあった。懐石料理は初めてです。
PIC_7432a.jpg

翌朝も食堂車で朝食。その後、一番前のロビーカーに行った。カシオペア号のロビーカーが素敵ですね!
PIC_7463a.jpg

PIC_7470a.jpg

PIC_7473a.jpg
札幌行きの場合、ロビーカーは一番前の客車ですが、その前に、機関車があります。でも上野行きの場合、ロビーカーは一番後ろになり、っていうこと、一番後ろの窓から最高の景色が見えますよ!(北海道で走ってる時間帯がおすすめ)

カシオペア号は土曜日の午前11時半前に札幌駅に着きました。午後は、白い恋人パークへ。パークの外観と庭もとても素敵でしたが、雨が降ってたから、室外の写真が撮れなかった。
PIC_7530a.jpg

PIC_7531a.jpg

PIC_7533a.jpg
室内で撮ったCassの写真は3枚だけ。

長女はお菓子工房でジャムクッキー作りに参加した。札幌では、半日の観光だけど、楽しめてよかったね!日曜日は、朝7時半から出発。特急北斗号で函館へ、そして特急白鳥号で新青森へ、そして新幹線はやぶさで東京へ...電車乗り継ぎの一日でした。

今日はクリスマスイブですね!みなさん、メリ~クリスマス~!(0^v^0)
時間があれば、年内にもう一回更新したいです。
| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-19 (Sat)
2009年秋、旦那と一緒に北海道旅行の時、初めてカシオペア号に乗りました。(札幌発、上野着)長女がまだお腹にいた時でした。2010年1月、カシオペアのブライスと出会いました。当時、近所のトイザらスの店頭でも普通にブライス買えました。イラスト見た時点で、もうお迎えの決定!お迎えしたら、いつか必ずカシオペア号と一緒の写真を撮ります!と思った。2010年5月、長女が生まれてから、初めての子育てで大変でしたから、なかなかブライスと遊ぶ時間がなかった。そして、今年の夏、最後のブルートレイン寝台列車北斗星号の引退後、まさか、臨時寝台列車のカシオペア号も、来年3月北海道新幹線開業する前に引退するニュースが!ニュース発表した後、益々寝台券の予約が難しくなった。旦那がJRツアーの寝台券とホテルのプランで予約してみて、運がよく、11月中旬の金曜日、上野発のカシオペア号の寝台券の購入ができた。出発の日、長女が幼稚園から帰って来たら、すぐ電車で上野駅へ。無事にカシオペア号に乗車。長女と次女も、初めてカシオペア号に乗って、すごく楽しかった!

出発の日の朝に開封した。箱の中で、5年10か月もずっと待っていたね!


PIC_7340a.jpg

さっそくお着換え~!
PIC_7341a.jpg
Cassです。よろしくね!

上野駅に停車中のカシオペア号と記念写真~!
PIC_7363a.jpg

PIC_7367a.jpg

PIC_7379a.jpg

PIC_7393a.jpg

PIC_7389a.jpg
昔、チロルさんのショップで買った帽子とコートの洋服セット、やっとブライスに着せてみました。チロルさん、素敵な洋服セット、どうもありがとうね!(0^v^0)
| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
2015-12-07 (Mon)
北海道旅行の写真の続きです。

函館&大沼:
IMG_5979a.jpg

IMG_6115a.jpg

IMG_6116a.jpg
Floraのために、4-5月に作ったお迎え服。

2年前に作ったドレスも似合いますね?!
IMG_6389a.jpg

IMG_6385a.jpg

IMG_6424a.jpg

IMG_6425a.jpg

IMG_6488a.jpg

IMG_6487a.jpg

実は、11月中旬に、また北海道旅行に行ってきた。週末のプチ旅行だから、札幌だけ遊びに行った。また次回の記事で写真を載せますね!
| 旅行 | COM(4) | TB(0) |
