小南の日記

スポンサーサイト


最近の手作りドレス(2)

7   0

最近、同じインテリアデザイン業界の友達(じつは先輩)から紹介した仕事で、ひとつ新しい会社のインテリアデザインをやった。けど、わたしは友達に頼まれて、パソコンで間取りとか設計の図面を描くことだけやったんですね。友達は自分でデザインしてから、わたしは彼のデザインに沿って図面を描くだけていいんです。これはそんなに大変な仕事ではないんですが、図面を描くのがかなり時間かかりますよ!それに、自分の勤めてる会社以外のこんな仕事が、会社の仕事で終わって家に帰ってからしか描けないんですよね。この頃、こんな仕事で毎晩忙しかったんです。

昨晩は徹夜でパソコン使って図面を描いたから、今朝6時ぐらいに寝て9時までに起きて、今日は大変睡眠不足の状態だけても会社へ行って仕事しなきゃね。本当に疲れちゃった!>_<

ところで、実は昨晩、図面を描く前にもうひとつの新作出来上がった!これは日本のブラちゃん仲間あんずちゃんと交換会のために作ったんです。あんずちゃんにプレゼントあげますから、まずは杏色の布を選んで、何かかわいいドレスを作ろうと決めました。最後にこういう風なドレスに作ったよね!今晩は、久しぶりの藍南ちゃんがモデルにして、この新作を試着して、2枚写真を撮った。^_^

藍南ちゃんがなぜか元気じゃない様子なの?!

実は今晩、藍南ちゃんに大変なこと起こったから!!!

藍南ちゃん: え~?!

後ろの紐を引っ張ると、突然に切っちゃった!今は手動してアイチェンジしか出来ません...それじゃ、後には頭部解体しなきゃ?!(涙)

あんずちゃんへ:今回の交換会はそんなに遅くなって、本当にごめんなさい!プレゼントは明日お送りしますから、来週には日本まで届きましょうかなぁ~?!*^_^*

昨晚趕畫圖之前花咗幾個鐘完成起一條新裙仔...我打算用來作為與一位日本b媽あんずちゃん交換禮物的新裙呢~! 今晚搵藍南出來試穿新衫影相...當我幫佢轉眼時...無意之間可能大力咗少少拉佢條繩, 點知就出事喇~! 今次真係大鑊! 第一次我家有囡囡無啦啦斷繩!!! 唉...而家唯有暫時手動轉眼啦...不過最近好忙, 而且我又未有心理準備去為囡囡開腦...所以都係hold住先喇...遲啲先睇吓點樣解救佢啦~! 藍南真可憐呢...嗚~ 嗚~! >_< (看來日後真係要小心啲拉囡囡啲繩啊~!)
スポンサーサイト

-7 Comments

あんず☆ says...""
小南ちゃんヾ ^_^ハロー♪
遅いなんてとんでもないわぁ~~
私まだ出来上がってないのよ
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
なんだか毎日忙しくて・・・
小南ちゃん忙しいのに作ってくれてミ★ありがとう★彡
私も今日中に出来上がるように頑張ります♪
もう少し待っててd(^-^)ネ!

紐取れちゃったの?
(llllll´◇`llllll)ゲッ!
びっくりしちゃったでしょ?
お大事に・・・
2006.05.19 07:44 | URL | #dOF0KSWE [edit]
貞媽 says...""
小南係囡囡衣達人^^
2006.05.19 11:15 | URL | #- [edit]
Venus says...""
小南手藝好好呀^^你傢的Blythe好幸福@_@
有空去我的網站逛逛吧 www.iVenusKaren.com
2006.05.19 12:01 | URL | #- [edit]
Carmen says...""
下下...@@"
點解會斷繩的? 藍南好可憐哦~
2006.05.19 13:08 | URL | #- [edit]
莎朗小姐 says...""
拉斷繩=0=|||||
藍南咪要做手術0羅~~~
可憐的藍南
2006.05.19 19:45 | URL | #- [edit]
Peggie says...""
吓,紤了呀,真係慘了,快些搞好佢呀
2006.05.20 01:20 | URL | #- [edit]
ラギー says...""
小南ちゃんお久しぶり♪
元気ですか?

写真のお洋服、とっても素敵だね~
夏らしい^_^

アジアンの紐、切れちゃったんだね。。
そういえば、前にアジアンの紐が切れた人は他にも見たことあるよ!
他のBlytheより、紐が切れやすいのかな?
藍南ちゃんが早く治りますように(>_<)
2006.05.20 01:33 | URL | #tZDc9YLU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/244-3e2832cf
該当の記事は見つかりませんでした。
