小南の日記

スポンサーサイト


9月24日 Home Party

2   0

久しぶりに久美子ちゃん(わたしの初めの日本人友達)と会いました。2年前久美子ちゃんが香港へ旅行した時、わたしはペッパちゃんを彼女に紹介しました。今回ペッパちゃんは東京に旅行する時、久美子ちゃんとまた会えることを楽しみしてます。だから、私達3人で会うことに決めました。9月24日は日本の休日、普段仕事でほぼ毎日(週末も)大変忙しい久美子ちゃんもその日に休みでした。わたしは久美子ちゃんに「家に遊びに行きましょう?!広東料理をご馳走します~!」と提案して、そしてわが家にホームパーティーすることになりました。日光から東京に帰ってきたペッパちゃんは夕飯の前に来ました。旦那さんに撮ってもらった集合写真:

久美子ちゃんとペッパちゃんからもらったお土産。ありがとうね!

今回作った料理:
1.トマト、にんじん、じゃがいも、豚肉のスープ
2.オイスターソース味の炒米粉
3.栗と玉葱と牛肉の煮物
4.焼き魚(さばを使った)
5.小松菜のにんにくソース炒め

We invited my first japanese friend Kumiko to our home for a welcome party on 9/24, which was a holiday in Japan...and my friend Pepper after coming back Tokyo from Nikko, arrived our home before dinner started! I made some cantonese food for dinner...heheh...so happy that they said delicious! Thanks very much to them for the gifts! (0^v^0)

スポンサーサイト

-2 Comments

久美子 says...""
広東料理とってもおいしかったよ。
ありがとうね。
猫のJちゃんかわいかったね。
久しぶりに会えて、お話して楽しかったよ。
また遊ぼうね。
2007.10.04 23:26 | URL | #- [edit]
小南 says...""
久美子ちゃん、コメントとメールどうもありがとうございます!(Jちゃんの写真もありがとう~!かわいかった!^0^) 遊びに来てくださって、本当にうれしかった!また、遊ぼうね! (0^v^0)
2007.10.05 13:55 | URL | #o/0mI.d6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/582-90280fd1
該当の記事は見つかりませんでした。
