小南の日記

スポンサーサイト


9月27日 伊豆電車物語の旅(3)

3   0

伊豆急下田駅に時間前に着いて、3時10分発の黒船電車に乗れました!よかった!今井浜海岸駅の駅員の情報、本当に役に立ったね!^0^

We're very happy to take this special Black Ship train!

黒船電車の車内は、実は黒船博物館でした!


今井浜海岸駅に着いた時、あの優しい駅員が遠くに見えた。電車の中での私は思わず「ありがとうね!」の気持ちで手を振り始めました。彼が私を見えるかどうか、分からなかったけど。そして、夢見たいびっくりしたこと...彼も手を振り始めました!きっと、私達が黒船電車の中にいることを気づいたんだね!^_^

While our train arriving at 今井浜海岸駅, I saw the nice staff(who helped us to check the time schedule of this Black Ship train) standing on the platform...then I started to wave my hand to say thanks to him...I was so happy that he noticed us in the train and waved hand to us too! (0^v^0)

Display of some teddy bears & TOTORO stuff toys at 伊豆高原駅:



We arrived at the station before 4pm...after buying the ticket, we walked quickly to the teddy bear museum as the museum would be closed at 5pm...

午後4時過ぎ、伊豆テディベア・ミュージアムに着きました。わたしとペッパちゃんもテディベアのファンですね!だからこの伊豆の旅の最後には、ここに遊びに来ました。

About 8 mins walk, we arrived at the teddy bear museum...hehehe, both of us are teddy bear fans ne! Very happy that we can visit the teddy bear museum at the end of this trip! ^0^

展示館の入り口とティールーム「Teddy's Garden」:

展示館でたくさんかわいいテディベアと「となりのトトロのぬいぐるみ展」を見れて嬉しかった!展示館のプレゼント小熊ちゃんは美保ちゃんの新しい友達になりました。

ティールームでシフォンケーキとドリンクのセットを注文しました。テディベアのお皿とクッキー、とてもかわいい~!食事後、直ぐ隣のミュージアム・ショップでショッピングしました。


館内の庭で美保ちゃんとトトロ達といっしょに写真を撮りました:


楽しみに遊びに来て、楽しく時間を過ごして、間も無く閉館の時間(5時)になって帰らなければならなかった。伊豆高原駅に戻って、伊東駅行きのバスに乗って、伊東駅から電車で家へ帰りました。帰った前に夕飯(うどん)を食べました。私達の伊豆の旅はここまででした。

美保ちゃん: またね!Bye-bye! (0^v^0)
スポンサーサイト

-3 Comments

たぬぱんだ says...""
この黒船電車、数年前大学のゼミ合宿で乗りました~!
懐かしい!!
電車の中が変わったつくりになっていて面白かったような・・・
トトロのぬいぐるみ展私も行きたいです♪
2007.10.08 23:54 | URL | #FWhYYw3M [edit]
小南 says...""
数年前の黒船電車は、まだ黒船博物館にはならなかったんですか?! わたしは今回はじめて黒船電車を乗ってから、昔のことはよく知らないんですね。わたしは黒船電車がカッコイイだっと思います。カッコイイだから、好きです。たぬぱんださんもトトロに興味を持っていますか?^_^
2007.10.09 02:07 | URL | #o/0mI.d6 [edit]
ペッパ says...""
この旅はとっても楽しかったね~黒船電車が乗れることが本当には大切な記憶になっているね~ 今井浜海岸駅の駅員は私達に見えると思いましたね~ははは~~^^本当にうれしかったね~^^
2007.10.09 03:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/588-a298d42d
該当の記事は見つかりませんでした。
