小南の日記

スポンサーサイト


Germany Trip May 2008 (Day 4 - 3)

1   0

5月20日午後5時までに、GiengenにあるSteiff社の博物館に着きました。プチ小熊ちゃんと白熊ちゃん、Steiff社の白熊くんも大喜びでした。^0^

5月20日下午2點幾, 我們駕車離開Rothenburg...大約5點前到達今次旅程之中一個我指定要去參觀的地方, Giengen的Steiff Museum! ^0^

Steiff社の白熊くんは2001年にここの工場に生まれましたよね!(クリスマス限定の熊だ)

我的第一隻Steiff白熊是在2001年在這個地方誕生呢! 白熊很開心可以重回老家郷啊!

博物館の中には、たくさん動物のぬいぐるみがあるんだ!みんなかわいい~!

Steiff Museum入面有很多動物朋友呢! 最喜歡這個白熊及企鵝組!

博物館の店にちょっと買い物しました。

臨走前在店内買了兩隻新熊仔, 超開心! ^0^

この「ハートを持つ」熊ちゃんと白熊のFlockeちゃんはわが家の熊家族のメンバーになった!

拿著心心的這一隻熊仔是新成員之一! 另一隻是Flocke白熊毛公仔!

ガラスの建築はSteiff社の工場です。

玻璃外牆建築物就是Steiff的製作毛公仔及熊仔的工場!

Giengenの街を歩きました。熊さんの飾りがいっぱい!でも人が少ないんですが...

我們在Giengen市中心逛了一會, 那兒很少人及遊客...但有很多熊仔! :P

プチ達: さ~!出発しましょう?!^0^

兩個細囡: 係時候出發喇!

夜8時までに、Ulmのホテルに着きました。ホテルの部屋は素敵!ホテルは市庁舎とドナウ川に近く、すごい便利な場所にあった。私達は市庁舎にあるレストランで夕飯を食べました。

晩上8點前我們到達另一個地方, Ulm...這兒是愛因斯坦的出生地! 我們先放低行李在酒店房, 然後去酒店附近的市政廳的餐廳dinner! 酒店房間很正, 有個大天窗, 往窗外還可以看到多瑙河呢!

店員さんがお勧めのパンケーキスープは日本のカップ麺の味とよく似ていました。:P

雖然沒有英文menu, 但餐廳侍應很nice, 用英文介紹給我們有什麼美食...其中一個推介是熱湯, 那兒叫做pan-cake soup, 竟然同杯麵的味道十分相似! 食得太多西餐, 突然有得食返少少東洋味道的食物, 感覺很親切! (哈哈, 雖然我係不太好杯麵的...而且已經超耐沒有食過杯麵了! :P)
スポンサーサイト

-1 Comments

Barbara says...""
白熊多兩個新朋友, 一定好開心呢!
2008.06.14 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/680-61f4f3eb
該当の記事は見つかりませんでした。
