小南の日記

スポンサーサイト


Happy Chinese New Year

6   0

今年の旧正月の初日は、ちょうど2月14日バレンタイン・デーでした。喜びが2倍になる感じがしましたね!みなさん、素敵なバレンタイン・デーを過ごしましたか?!わたしは旦那と一緒に家で暖かい鍋を食べました。寒い時は、鍋が一番いいですね!

先週の土曜日、香港のブライス友達からギフトと年賀カードが届きました。

愛ちゃん:新年快楽!(あけましておめでとう!)

手作りのカードとトラちゃん、とても素敵です!トラちゃん、かわいい~!



愛ちゃん:告告さん、どうもありがとうね!(0^v^0)

スポンサーサイト

-6 Comments

nanopoo says...""
素敵なお洋服ですね♪
小南さんは、いろんなことに才能がおありなんですね。
尊敬です。

現在、妊娠中?なんですかね。
お大事になさってくださいね!!
私も、現在7ヶ月になる、息子がいます~☆

育児の合間にブライスに癒されてますよ(^^)
また、遊びにきますねー!!
2010.02.18 22:06 | URL | #NZGn4q22 [edit]
**chie** says..."おめでとう御座います^^"
こんばんは^^
旧正月の新年とバレンタインデーが同じ日だったのですね~
お正月とバレンタインデーが同じって不思議です(笑
旦那様と2人でお鍋をされたんですね~
この時期のお鍋は美味しいですよね!
素敵なお正月&バレンタインを過ごされたようですね^^
うちもここの所、お鍋が続いてます…寒いし、楽だし(笑

…知らなかったのですが、
旧正月でも干支ってあるんですね!
日本の干支と同じなんでしょうか?
トラさん可愛いです~愛ちゃんもお友達が出来て嬉しそうです^m^

では、小南さんにとって今年が良い一年でありますように♪
ではまたお邪魔させていただきます~
2010.02.19 02:04 | URL | #- [edit]
dolphin--ring says..."☆寅年☆"
こんばんはv-280
dolphin--ringですv-518

小南さんのblogを読んで改めて今年は寅年なんだなぁ~なんて思いましたv-398
手作りカード&トラさん、お人形さんも素敵ですねv-353

私達の子供の干支は寅なんですよねv-511
元気な子になりそうですねv-344
2010.02.19 23:38 | URL | #- [edit]
小南 says...""
nanopooさん、こんにちは!
ブログご訪問とコメント、どうもありがとうございました!
洋服のこと、褒めていただき、とてもうれしかったです。

> 現在、妊娠中?なんですかね。
> お大事になさってくださいね!!
> 私も、現在7ヶ月になる、息子がいます~☆
暖かい言葉、ありがとうね!子育て大変でしょうね?!頑張ってください!7ヶ月の息子さん、もうお座りなど出来るのかな?!きっとかわいいです~!(0^v^0)

> 育児の合間にブライスに癒されてますよ(^^)
ブライスは本当に癒されます。たとえ、遊ぶ時間がなくても、見てるだけうれしいですね!

わたしも、またnanopooさんのブログに遊びに行きます!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。^0^
2010.02.21 13:16 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: おめでとう御座います^^"
chieさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました!

> お正月とバレンタインデーが同じって不思議です(笑
そうですね、本当に不思議!

> うちもここの所、お鍋が続いてます…寒いし、楽だし(笑
そうそう、とても楽だね!(食材を揃って、野菜を洗うだけ)とても簡単し、暖かいし、おいしいです!^0^

> 日本の干支と同じなんでしょうか?
> トラさん可愛いです~愛ちゃんもお友達が出来て嬉しそうです^m^
中国では、昔から干支がありますよ!多分、日本のと同じですね。でも、日本の「イノシシ」は、中国では「豚」です。(ちょっと違う?!)友達が作ったトラちゃん、本当にかわいいです。愛ちゃんはすごく嬉しかったよ!

> では、小南さんにとって今年が良い一年でありますように♪
> ではまたお邪魔させていただきます~
chieさんも、素敵なトラ年でありますように!
わたしも、chieさんのブログにまたお邪魔します~!
これからも、よろしくね!(0^v^0)
2010.02.21 13:25 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: ☆寅年☆"
dolphin--ringさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました!

> 私達の子供の干支は寅なんですよね
> 元気な子になりそうですね
そうですね。トラちゃんの子供、きっと元気ですよ!^0^
2010.02.21 13:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/777-1552ca2f
該当の記事は見つかりませんでした。
