小南の日記

スポンサーサイト


手作りベビーグッズ

2   0

3月中旬、初めてベビーグッズを作ってみました。

1番目の作品は、シンプルなスタイです。





昔、香港で買った大好きなシロクマ布を使いました。(この作品は手縫いとミシンで作りました)

2番目の作品は、母子手帳ケースです。

ケースとポッケトサイズは全部自分で決めました。型紙も自分で作った。

(この作品は全部手縫いで作りました)





母子手帳ケースも、大好きなシロクマ布を使いました。^0^

いつも人形の洋服を作っていますが、あまりこんなものを作らないので、はじめて手作りベビーグッズが完成した時、とても嬉しかった!
スポンサーサイト

-2 Comments

nanopoo says...""
こんにちは。
出産の準備も一苦労ですよね。
私は一人目の時は何を買っていいのかも
分からず、右往左往してました(^^;)

お産の予定地は、東京かな??
きっと、お母さんに似た素敵なベビーが
誕生しますね!ベビースタイも母子手帳も
とっても可愛いです☆
白クマ好きな小南さんらしさも満載ですね!

母の愛情を感じます。
小南さん、えらいです!
私も見習わなきゃ(^^)

2010.04.16 11:40 | URL | #NZGn4q22 [edit]
小南 says...""
nanopooさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました。
褒めていただき、本当にうれしかったです!(0^v^0)

> お産の予定地は、東京かな??
そうです。家は病院に近いから、ちょっと安心できるかな?!でもやぱり初めてのお産だから、不安や緊張感もいっぱいありますね!お産の時、頑張ります!(出産後の子育ても頑張りますね!)^_^
2010.04.21 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/782-df1a8daa
該当の記事は見つかりませんでした。
