小南の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月7日 JR大糸線の旅

0   0

3月は本当に忙しかったから、今更ちょっと暇があり、1ヶ月前の旅の記事を書こうと思います。

3月7日は旦那の誕生日でした。彼は鉄道の写真を撮るのが大好きだから、誕生日に鉄道を撮りにわざわざ長野県まで行きました。3月6日、私達は東京から車で長野市の親戚の家に行って(わたしは親戚の家に泊まり)...その日の深夜、旦那が従兄弟(彼も鉄道ファン)と一緒にあるJR駅に行ってブルートレインの写真を撮りました。そして3月7日、私達と従兄弟夫婦とおばあさんも一緒に、JR大糸線(長野県白馬~新潟県糸魚川)のプチ旅に行きました。

3月7日、天気が悪くて大雪でした。大糸線の「キハ52」車両は、3月13日からJRダイヤ改正のため引退になりましたから、3月7日は私達が最後に大糸線に乗れるチャンスでした。(地元のひとなら、平日にも乗れるんですね)...なので、大雪でも行ってきました。

朝早く出発して、車で長野県白馬の南小谷駅に行きました。


今回のお供は、雪が大好きなシロクマっ子、Flockeちゃんでした。^0^



Flockeちゃん:キハ52が来た~!

これは1両編成の車両でした。朝でも乗る人は多くて、中にも鉄道ファンは多かった。私達は席を取れてよかった。約1時間後、終点新潟県の糸魚川駅に着きました。

糸魚川駅でちょっと写真を撮ってから、また別の「キハ52」(南小谷駅行き、2両編成)に乗りました。糸魚川の観光はしませんでした。(笑)糸魚川駅の有名スポットは、レンガ車庫です。



雪景色はとても綺麗!

写真が多いから、たたみます。






南小谷駅に着いたとき、特急あずさ号が隣に止まっていました。

大糸線のプチ旅の後、車でおやき村に行きました。


おやきは長野県の名物?らしいです。

焼きたての野沢菜おやきはおいしかった!(これは私達のランチでした)




Flockeちゃん:おやき村、さよなら!


(従兄弟家のかわいいチワワちゃん)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/783-a412aa3c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。