小南の日記



Love The Earth

11   0

先月末、第5回ブライスビューティコンテストのファイナリストが決定しました。実は今年の3月、香港のブライス友達と一緒にカスタムブライスを作って、コンテストに参加しましたが、とても残念な結果になりました。でもしょうがないですね。(次回また頑張りましょう!)

私達のカスタムブライスのテーマは:

Love The Earth 「地球を愛する」

漫画やアニメの魔法少女みたいに、不思議な力(たとえば、動物や生き物と話しができる)を持つこの少女、愛する地球を守るために、青い鳥(妖精役?!)と一緒に旅を出す...

わたしが1年前にデザインした人物のコンセプトからこのカスタムブライスのテーマを生み出した。香港の友達もこのテーマが好きだから、そのまま私達のカスタムブライスのテーマとして使いました。

正面の姿:


後姿:




昔はずっと自分でブライスの洋服を作っていますが、今回はチームメンバーの意見も参考し、いろいろ調整しました。この最後の姿が、わたしの最初のデザインとちょっと違いますが、みんなの力を合わせて作ったものですから、デザインがちょっと変化してもとても満足でした。初めてのチームワーク、とてもいい経験になりました。

たたみます。

チーム名:Love.Co

カスタム担当:香港の友達lowlowさん
ヘアメイク担当:香港の友達Peggyさん
写真担当:香港の友達Adaさん
衣装作りとデザイン担当:わたし

クローズアップ:



瞼の色はピンクとイエローのミックス色を使い、かわいく仕上げました。眠り目も出来ます。

小物のクローズアップ:


緑や青(地球の色)をたくさん使いました。このカスタムブライスを見る時、なぜか世界地図や地球儀を見ているような感じがしますよね!(笑)


-11 Comments

小蚊子 says...""
小南,妳近來好嘛?
見妳沒在YAHOO BLOG更新了...
BB會幾時出世呢? ^^
祝小南一家幸福快樂啊~~
2010.05.16 20:34 | URL | #- [edit]
ローズキャッツ says...""
わぁ~
素敵ですね
4人のチームだったんですね
一体どれだけの応募があったのか知りたいですよね。
一生懸命力を合わせたからこそ「うちの子が一番」って思いも強いです。選ばれなかった今でもうちの子が一番です(笑)
香港・・私ね、好きなところです
独身の時に2回行きました
何度でも行きたいですが家庭をもってしまうと自由が利かないしお金もありません
香港へは友達と一緒に行きたいです
2010.05.17 09:54 | URL | #- [edit]
YUPPY says...""
小南ちゃん、こんにちは♪
ステキなお嬢さんだね(=^▽^=)
愛くるしいお顔で、胸きゅんデス(o^^o)カスタムが上手なんだね!
うちの子もカスタムして欲しい気分だヨ(^_-)
2010.05.20 12:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.21 00:10 | | # [edit]
あんず☆ says...""
小南ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
カスタムブライスちゃんとっても可愛い☆
凄く凝ったデザインで素敵ですね♥
みんなで力をあわせて作りあげたブライスちゃん
愛着もひとしおですね~~~\(*^0^*)/

ところで・・・
小南ちゃんベビーちゃんは誕生したのかな???
又遊びに来ますね~~~♪
2010.07.02 06:18 | URL | #dOF0KSWE [edit]
YUPPY says...""
小南ちゃ~ん!
ハガキありがと~\(*^0^*)/
スペシャルな子をお迎えしたんだね♪
お披露目を待ってるよん(o^∇^o)ノ
2010.08.22 04:09 | URL | #YgKbWFCw [edit]
小南 says...""
小蚊子, 謝謝妳的留言及祝福! 我已經沒有打算再在yahoo blog寫日記了...(其實這兒都荒廢了很長時間) 女女現在已經1歲7個月, 很活潑, 所以我都很忙呢! ^^
2011.12.31 11:52 | URL | #o/0mI.d6 [edit]
小南 says...""
ローズキャッツさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました!
子育て本当に忙しくて、ブログ更新できなく、長い間ここを放置しました...

ローズキャッツさんは香港が好きですね。わたしは嬉しいです!ぜひまた香港へ遊びに行きましょう!^0^
2011.12.31 13:57 | URL | #o/0mI.d6 [edit]
小南 says...""
YUPPYさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました!
葉書が無事に届いてよかった。
カスタムが上手なのはわたしの友達ですね!褒めていただき凄く嬉しいです。(0^v^0)
2011.12.31 14:01 | URL | #o/0mI.d6 [edit]
小南 says...""
あんずちゃん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました!
カスタムブライスのこと、褒めていただき凄く嬉しいです。ありがとうね!

赤ちゃんが2010年5月中旬に生まれた。今はもう1歳7ヶ月になりました。最近は上手に歩けるようになり、いたずらも大好きで、どんどん目が離せないです。
2011.12.31 14:05 | URL | #o/0mI.d6 [edit]
小南 says...""
hinyan, 謝謝妳的留言及讚賞! 這套衫是我和朋友一起製作的...都花了不少時間啊! ^^
2011.12.31 14:07 | URL | #o/0mI.d6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/792-494f2a38
該当の記事は見つかりませんでした。
