小南の日記

スポンサーサイト


2年半ぶりの新作!

6   0

今月21日、娘が2歳4ヶ月になります。子供の成長、本当に早いですね。最初の1年間、子育てが本当に大変で、人形の遊びが全然できなかった。インタネットはよく使ってますが、主にフェイスブックを使っています。娘の写真もフェイスブックのみにアップロードします。(自分の家族や友達だけ見れますから、安心です!)ブライスの写真が撮れないから、ブログの更新がなかなか出来ないんですね!でも、時々ブライス友達のブログに見に行って、写真が見れてとても満足でした。(読み逃げが多いんですが)娘が少し大きくなって、1人で遊べるようになってから、遊んでる間や寝てる間に、わたしは少し自由時間があって、最近ついにブライスの洋服を作り始めました。

先月、久しぶりにクラシナシズルさんのブログやローズキャッツさんのブログへ見に行った時、それぞれ秋のイベントの開催が知り、突然、なぜかワクワクになって、自分も何か作りたくなった!(笑)同じ育児生活をしているクラシナシズルさんの頑張ってる姿を見て、元気を貰いました。わたしも、頑張らなきゃ~!と思い始めて、自分の好きなこと(洋服作り)をやってみたいです。そして、3日間で、新しい作品が出来上がった!(夜中、娘が寝た後に、1人でチクチク、楽しかったわ~!)


最近、店でこのかわいい花柄の布に一目ぼれ、4色(黄色、ピンク、青、灰色)買っちゃいました。今度、他の色のドレスも作りたいです。その時、未開封の子の中に、誰か開封するかもしれない?!(モデルになります)


モデルはBeatrice Vestの栗子ちゃん。

スポンサーサイト

-6 Comments

チロル says...""
こんにちは!久しぶりにコメントします(^^)
可愛いお洋服ですね♪
秋の季節が感じられるワンピースですね^^

お子さんのお世話と家事で毎日お忙しいと思いますが、
少しでもブライスと遊んだり、ハンドメイドをする時間が出来るといいですね♪
2012.09.23 11:35 | URL | #uuBy4x0c [edit]
小南 says...""
チロルさん、お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます!
洋服は、秋っぽいですか?!黄色とオレンジ色だから?!(わたしは秋が好きです)

チロルさんは最近お引越しやショップ、結構大変忙しいですよね?!
エプロンの新作、どれも可愛いですね!
またここに見に来て頂き、本当に嬉しいです!(0^v^0)
2012.09.23 16:12 | URL | #- [edit]
たぬぱんだ says...""
小南さんこんにちは!
毎日お忙しいと思いますが、更新とっても嬉しいですv-290
お洋服も栗子ちゃんもとってもかわいいですね。
私も息子が生まれてから、ほとんどお迎えした子を開封していません・・・
娘さんが寝たあとチクチクお洋服作り、とっても楽しそうです。
Facebook、私も最近始めました^^
mixiよりも楽で良いですねv-356
2012.09.28 09:57 | URL | #FWhYYw3M [edit]
小南 says...""
たぬぱんださん、コメントどうもありがとう~!とても嬉しいです!

わたしも同じ!娘が生まれてから、少しだけお迎えしたんですが、なかなか開封していません。(笑)

わたしはmixi使ったことがないんですが、香港の友達や家族、海外の友達、みんなもfacebook使っているから、facebook通じで交流できてとても楽しいです。たぬぱんださんもfacebook仲間だね!^0^
2012.10.03 08:53 | URL | #- [edit]
Cecilia says...""
好靚呀!!雖然唔係咁睇得明入面嘅內容, 但睇相就好開心了!
2012.10.03 13:44 | URL | #- [edit]
小南 says...""
Thanks Cecilia! 睇相開心就好了~! ^_^
2012.10.03 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/800-1dd57557
該当の記事は見つかりませんでした。
