小南の日記

スポンサーサイト


茶茶とぽすくま

8   0

先週、郵便局へ切手を買いに行った時、初めて「ぽすくま」の商品を見た。あの時、50円のくまちゃん切手を買った。そしてあの日、may*さんのブログに見に行った時、偶然に「ぽすくま」の記事を見て、「ぽすくまストラップ」のこと、大変人気がありそうで(結構売り切れた)、初めて知りました。わたしは熊が大好きで、家にはもういっぱい熊のぬいぐるみが持っています。これ以上に熊ちゃんを増やしてはいけないとずっと思っていますが、今回may*さんのお陰で、「ぽすくま」の可愛さを知り、わたしも、ついに「ぽすくま」ちゃんお迎えしました~!

熊が大好きな茶茶も、大変喜んでいます!(茶茶は、久しぶりに登場!)

ストラップの他に、80円の切手とシールも買いました。(笑)

茶茶: こちらの「ぽすくま」ちゃん、今日はmay*さんの所へ行くわね!

(無事に届けますように)

さっそく、「ぽすくま」ちゃんを出して、写真を撮ってみました。

洋服と編み物も昔の作品でした。

茶茶は、長い間ずっとこの格好:編み物のコートとワンピース。(もう3年以上?!)

帽子は撮影のため、今日だけ使った。洋服と似合ってるかな?!
ごめんね。これから寒くなるから、編み物の洋服がちょうどいいかも?!(笑)

スポンサーサイト

-8 Comments

poruko☆ says...""
小南さん こんばんは!

えーーーっ!ぽすくまちゃん そんなに人気商品なんですか?
私も可愛かったので 買って持っています~。
ストラップにしては デカすぎじゃない?って思いながらも
可愛かったのでGETしていました。

私も うさぎ、くま、パンダのぬいぐるみに弱いです。
可愛いですよね~♪
2012.10.15 17:32 | URL | #- [edit]
小南 says...""
porukoさん こんばんは!

porukoさんも人気なぽすくまちゃん、ゲット出来て良かったね!
携帯のストラップ?にしては、少しデカイかな?!
でもブライスのくまちゃんにしては、ちょうどいいよね!

わたしはくま(特にしろくま)とねこのぬいぐるみに弱いです。
可愛いブライスにも弱い~!だからたくさん持っています。(笑)
2012.10.15 18:54 | URL | #- [edit]
may* says...""
私もくまグッズ大好きです。
くまグッズ増やさないように抑えてたんですね〜。
もしや私は悪の道へお誘いしてしまったのでは⁈σ^_^;
本当にありがとうございました
茶茶さんとぽすくま2ショット、可愛いですね。手編みも素敵ですよ!
私も届いたらティーフォートゥーと撮りますね。
あと、茶茶さんのお名前、うちのティーフォートゥーにもいただいていいですか?
名前募集中なので。(o^^o)
2012.10.15 20:14 | URL | #JalddpaA [edit]
あんず☆ says...""
小南ちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぽすくまちゃん可愛い~~~
最近郵便局行ってなかったので知らなかったよぉ(汗

切手もシールも買っちゃうなんて凄いね^^
よっぽど可愛かったのね♪
私も見に行ってくるわぁ❤

茶茶ちゃんニット帽にキュートワンピめっちゃ似合ってるよ♪
凄くかわいいから怒ってないと思うよん(^○^)
2012.10.16 21:57 | URL | #dOF0KSWE [edit]
小南 says...""
may*さん、褒めていただき、どうもありがとうございます!
さっきブログに見に行きました。無事に届いて良かったね!
茶茶の名前、お気に入りのようで、わたしと茶茶も嬉しいですよ!^0^
2012.10.17 10:50 | URL | #- [edit]
小南 says...""
あんずちゃん、ぽすくまちゃんかわいいですね!ぜひ郵便局に行ってみてね!
しかし、ストラップの在庫が少ないかもしれないですが、まだ残ってますかな?!

茶茶の洋服、褒めていただきとても嬉しいです!
怒ってないですよね?!(笑)
2012.10.17 10:57 | URL | #- [edit]
ローズキャッツ says...""
私もこの切手買ったよ~
私も熊大好き♪
でもね、しろくま
意識したことなかったけど、茶色い熊よりも
白いのが好きで家に何人・・(いぁ何匹)もいます
2012.10.17 23:15 | URL | #- [edit]
小南 says...""
ローズキャットさんも熊の切手買ったね!お揃い♪
可愛すぎて、使いたくないんですよね。

白熊、かわいいですよね!^0^
わたしは本物の白熊が好きだから、家にいっぱい白熊のぬいぐるみがいます。茶色、クリーム色、ピンク色など、他の色の熊も持っていますが、白熊の数は一番多いです!白熊のブライス、可愛すぎで2体も買いましたね!白熊に結構弱いです。(笑)
2012.10.18 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/808-99ef6d5b
該当の記事は見つかりませんでした。
