小南の日記

スポンサーサイト


「クリスマスの夜」ドレスセット

10   0

先日、娘と買い物に行った時、手芸の店に寄ったら、素敵なクリスマス材料が発見!すぐに、このようなクリスマスドレスセットのアイデアが生まれました。翌日、半日で手縫いでドレスセットが出来上がった!

モデルは、アスカの真似?しているNaussica(Prima Dolly Aubrina)です。^0^

わが家には、彼女が一番アスカに似てると思います。(笑)


トナカイちゃんと一緒~!


ケープとキャミソールワンピースのセットです。


青いドレスセットも製作中です。しかし、モデルさん、無事にわが家に来れるかな?!
20日まで、少しドキドキしています。(笑)

結構長い間、このブログを放置していたんですが、最近またブログ再開し、新しい友達も出来て、とても嬉しいです!2007年からドールショウやアイドールも、ブライス友達日和さんと一緒にディーラーとして参加しました。洋服も頑張って作ったんですが。娘が生まれてから、さすが参加は難しいですね。でもショップなら、自分のペースでゆっくり製作できて、子育て中でも、出来るかな?!と最近、思っています。クリスマス前に、このドレスセット、もう少し作れるかな?!作れるなら、ショップも再開しよう?!と考えています。

今日は、旦那が娘を連れて友達と会いに都内へ行った。夕方は帰ります。今日、わたしは久しぶりにミシンが使えるチャンスになります~!^0^(旦那に感激)

スポンサーサイト

-10 Comments

ローズキャッツ says...""
小南さんがんばって!
私子供が小さい時もちょこちょこ手作りはしてたけど、制限されるので「早く大きくなって」と思っていました
でも大きくなってしまうとそれはそれで寂しいもんです。人間勝手なもんですね
でも今はネットもあるし、ネットショップも可能ですよね
がんばれがんばれ!
ディーラー経験があるとネットショップは直接お客様と接し内分ちょっと物足りないかもしれないけど、でもなんていうのかな~
人とつながってるっていうか・・ね
ぼちぼちがんばってね
2012.11.20 09:51 | URL | #- [edit]
hono★ says...""
小南さん、こんにちは(^^)/
わー、あったかそうで、とってもカワイイ!!
アスカそっくりですねー
これはぜひとも青いドレスもお揃いにして、あの子と並べたいですね・・・

お互い無事にお迎えできるよう、
心からお祈りしていますね!! 
2012.11.20 12:15 | URL | #- [edit]
may* says...""
こんばんは!いつも遊びに来るの遅くなってごめんなさい。
先週末は久々にのんびりと過ごすことができて、良かったですね。
これ、半日で出来上がりですか?すご〜い!(◎_◎;)
クリスマスワンピ、とっても素敵です。
ショップ再開?これ出していただけるんですか?
そしたらペアで欲しいなあ。
2012.11.20 20:10 | URL | #JalddpaA [edit]
あんず☆ says...""
小南ちゃん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クリスマスワンピセット可愛いね
ファーが使ってあって暖かそうだわぁ^^
トナカイちゃんもキュートだね❤

旦那様優しいねー
一人の時間を満喫できたかな?
息抜きは必要だよねー^^

ショップ再開楽しみです\(^▽^)/
2012.11.20 22:43 | URL | #dOF0KSWE [edit]
小南 says...""
ロッズキャッツさん、暖かいコメントどうもありがとうございます!
わたしは、「早く大きくなって」ではない、「早く寝て~!」とよく思っています。(笑)
でも、最近は娘が1人でおもちゃを遊んだりして、わたしは同じ部屋で手縫いをしても大丈夫になって、本当によかった。1年前なら、駄目でしたね。

ドールイベントに洋服を販売した時、お客様と直接会話が出来て、本当に楽しかった!
ローズキャッツさんも、いつかぜひ、ディーラー参加して見ましょう!
お互いに、手作り頑張れ頑張れ~!^0^
2012.11.22 09:20 | URL | #- [edit]
小南 says...""
honoさん、コメントどうもありがとうございます!
アスカそっくりですか?!嬉しいです~!
たぶん、わが家のアスカ(似)がレイさんに会いたいですから、ご縁があって、当選できました。
12月、二人の写真が撮れて、とても楽しみです!

honoさんも無事にお迎えできるように!!!(0^v^0)
2012.11.22 09:26 | URL | #- [edit]
小南 says...""
may*さん、遊びに来てコメント頂いて、どうもありがとうございます!

8-9年前から、よくブライスの洋服を作っていますから、段々慣れてきて、手縫いでも数時間や半日で出来上がれますようになった。洋服のこと、褒めて頂き、とても嬉しいです!ショップ再開、頑張ります!^0^
2012.11.22 09:46 | URL | #- [edit]
小南 says...""
あんずちゃん、褒めていただき、とても嬉しいです!コメントありがとうね!ショップ頑張ります!^0^

一人の時間を満喫できたよ!専業主婦、毎日子育てして、本当に息抜きが必要ですよね!旦那は週末や休みの日だけ、たまに「イクメン」になって、娘を見てもらいます。(笑)旦那の両親は、たまに(平日)孫を連れて実家へ(車で30分だから、そんなに遠くない)、半日一緒に遊んで、夕飯も食べさせてから、車で家まで送ってもらって、本当に助かります。
2012.11.22 09:47 | URL | #- [edit]
ガク says...""
小南さんこのオーブリーナ可愛いです!!
アスカにそっくり!!僕もオーブリーナが欲しくなって来ました。
やっぱり綾波が出たらアスカも欲しいですよね。
このアスカの クリスマスドレスOFとても綺麗ですよ、赤いケープ
とセットなのですね。ショップの開店頑張ってくださいね。
2012.11.23 06:20 | URL | #cxq3sgh. [edit]
小南 says...""
ガクさん、オーブリーナ(=アスカ、笑)可愛いですよ~!
わたしは多分こんな髪色と髪型が大好きだから、アスカが好きになったね?!
綾波さんお迎えできると、アスカ、そしてマリーも?欲しくなっちゃうね!(ファンなら)

そうか、「ケープ」ですか。わたしは最初に思ったのは「ポンチョ」でした。
「ケープ」の方が正しいでしょうね?!さっそく、修正しました。
ガクさん、ありがとうね!ショップ、頑張ります!^0^
2012.11.23 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/819-aeb7a072
該当の記事は見つかりませんでした。
