小南の日記

スポンサーサイト


鉄子の旅!(笑)

10   0

鉄道が大好きな旦那と一緒に日本国内旅行をする時、ブライスの写真もいっぱい撮ったね。12月22日、車で長野県の上田市まで行って、「しなの鉄道」の旅をしました。特別の団体列車に乗って、記念写真も撮れました。(上田ー軽井沢の旅)

レイさん初めての旅行~!少しだけレイさんの写真を撮った。周りには鉄道ファンが結構多かったから、少し恥ずかしながら撮影した。(笑)





この古い列車は、来年4月末に引退する予定です。だから、最近は色々「ありがとう」と「さようなら」のイベントが開催されます。

わが家には、「鉄子さん」がいっぱい居ます。昔は、色々写真を撮った。少し紹介します。

08年11月、O系新幹線の旅(西日本):





茉莉とO系新幹線

08年12月、寝台列車「富士はやぶさ」の旅(上野ー博多):



朝6時頃、起きたら、素敵な瀬戸内海の景色が見えた。



お気に入りの2枚:



小川と寝台列車「富士はやぶさ」
(彼女の髪色がブルートレインの色とよく似てますね!大好きです!)

500系新幹線の旅(西日本ー博多):

小川と500系新幹線

09年2月、島根県出雲大社の旅:

小鳩と一畑電車

09年3月、長崎の旅:

夢花と臨時寝台列車「さくら」

09年7月、埼玉で撮り鉄:

友美と寝台列車「カシオベア」

09年8月、和歌山貴志線の旅:

小愛とたま電車






猫駅長、たまちゃん、可愛すぎ~!^0^

10年3月、長野と新潟、大糸線の旅:

Flockeと大糸線の列車

わが家の鉄子達、これからも登場する予定です。(笑)


おまけ:

先日の「しなの鉄道」の列車の記念撮影会の時、実は、こんな状況だった!


スポンサーサイト

-10 Comments

ガク says...""
小南さんはブラ達と沢山のご旅行しているようで
ブラ達もきっとみんな凄くて喜んでいると思いますよ。笑
それにしても僕の知らない電車が一杯。。。
鉄道好きな旦那様はきっとお優しいのでしょうね。

小南さん素敵なノエルで良かったですね。
2012.12.24 05:41 | URL | #cxq3sgh. [edit]
たまむし says..."隠れ鉄子!?"
こんにちは(^^)小南さん♪

実は・・・私も電車好きなんです。。
鉄子と呼べるまでには至らないのですが。。
生まれ変わったら、江ノ電の運転手さんになりたいと思っているホドv-238

新宿駅周辺などで、電車と電車のすれ違いとか。。。並んで走ってる時とか。。
もう、ワクワクを押さえられません!!!
電車が眠っているたくさん置いてある所(車庫ではないと思うけど、、なんだろうか?)を見ると、ワクワクします。

東海道線のオレンジと深緑の電車がさよならの時は、
茅ヶ崎駅まで写真を撮りに行きました(;;)
すきだったのになぁ~

昔の相模線も好き♪オレンジとクリームの♪
横須賀線のクリームと紺色の電車も好きです♪

江ノ電のカプセルプラレールを藤沢駅にわざわざやりに行きましたっけ(笑)

0系も大好きです♪500系mもスキ♪

小田急線の昔のオレンジとグレーのロマンスカーも好きです♪

すごい~~色々鉄子の旅*しているのですねぇ~~v-10
ブライスさんと一緒!!サイコーですv-314
ネコ駅長さんに会いに行ったのですね!!
かわいい~~~
ブルートレインとアートアタックちゃんの髪色!!
本当だぁ~~v-238一緒だ!
良く似合ってます~~(^^)
(アートアタックをブログで見るのは珍しいですv-238
髪が短い子は、連れて歩くのに楽ですよね♪

すっかりテンション上がって☆たくさん書いてしまいました。。。(恥))
2012.12.24 11:14 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
あんず☆ says...""
小南ちゃんkめりくり~~~★
素敵な聖夜をすごしてるかしら^^

レイさんお迎えおめでとう☆
可愛いねー\(^▽^)/

鉄道好きなのね^^
寝台列車って乗った事ないの・・・
1度乗ってみたいわぁー★
2012.12.25 23:00 | URL | #dOF0KSWE [edit]
hono★ says...""
小南さん、メリークリスマス♪
ギリギリで間に合ったかな・・・?

電車の写真、たっぷりで見応えがありました!
わたしは電車に詳しくないのですが、
それでもわくわく感はすごくつたわってきました。
とっても楽しい写真ですねー

ふふふ、ほんとに鉄子がたくさん・・・(^^)

2012.12.25 23:38 | URL | #- [edit]
a-2-chang says..."わお!"
ブライスと鉄。
意外に合ってる!!
テーマがあると、
写真並べた時に良いねえ。

乗る列車に合わせて
ブラ子連れていってるの?
雰囲気ぴったり!
2012.12.26 14:22 | URL | #- [edit]
小南 says...""
ガクさん、きっと忙しかったんですが、ブログ見に来て頂き、とても嬉しいです!コメントどうもありがとうございました!

わたしは、元々鉄子ではないですが、旅行が大好きで、日本国内旅行に行った時、色んな電車のことを知り始めました。旅行の時、ブライスを連れて、写真を撮るのが好きです。いつの間にか、いっぱいブライスと鉄道の写真を撮りました。旦那の影響で、段々鉄子になっちゃいました。(笑)
2012.12.27 08:27 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: 隠れ鉄子!?"
たまむしさん、素敵なコメント、どうもありがとうございます!

わ~!凄い!電車のこと、よく知っていますね!
電車がさようならの時も駅まで撮影して、間違いない、鉄子さんです!(笑)

江ノ電の運転手、いいですね!毎日、湘南海岸の素敵な景色が見えて、いいなぁ~!
わたしは、7回?乗りました。(江ノ島ー鎌倉で観光の時)
かわいい電車ですよね!

>電車が眠っているたくさん置いてある所(車庫ではないと思うけど、、なんだろうか?)
鉄道博物館ですか?!

大宮の鉄道博物館、2回遊びに行った。色んな電車が見れて、わくわくしますよね!来年、京都には新しい鉄道博物館がOPENする予定です。最近テレビニュースで見た時、テンション上がった!いつかまた京都に旅行の時、ぜひ行きたいです。

東海道線の「オレンジと深緑」が印象的ですね!昔の国鉄の色かな?!
旦那が国鉄が好きで、撮り鉄の時も、国鉄の色・古い電車のほうがよく撮ります。

新幹線の中に、かわいい笑顔のO系が一番好きです!O系だけ、笑ってるように見えますよね!

小田急線のロマンスカー、デザインが良いですね!新しいロマンスカーVSE(白)とMSE(青)もカッコイイです!

ブライスと一緒に旅行するのが好きですから、電車乗るときも記念写真を撮って、いつの間にかいっぱい撮りました。ブルートレインとアートアタックちゃんの髪色、本当に似ててびっくりした。多分、アジアンバタフライとカンカンキャットの髪色もブルートレインとよく似てると思います。

> 髪が短い子は、連れて歩くのに楽ですよね♪
そうですね。長髪の子より、楽です。

わたしもたまむしさんのコメントを見て、すっかりテンション上がって、たくさん返事しました。(笑)
2012.12.27 08:56 | URL | #- [edit]
小南 says...""
あんずちゃん、コメントどうもありがとうね!
あんずちゃんも素敵なクリスマスを過ごしましたよね?!

寝台列車、この数年段々引退して、今はあまり残っていないですが、もしいつか北海道に旅行の計画があったら、ぜひ一度乗ってみてね!今は、殆ど北海道行きの寝台列車が残っています。

トワイライトエクスプレス(大阪ー札幌)(日本海側)(食堂車あり)
カシオベア(上野ー札幌)(太平洋側)(食堂車あり)
北斗星(上野ー札幌)(ブルートレイン)(太平洋側)(食堂車あり)
あけぼの(上野ー青森)(ブルートレイン)(日本海側)

以上、全部乗ったことがあります。個人的に、カシオベアが好きです。全部個室で、中にはトイレも付いてて、走るホテルみたい、とても綺麗な電車ですよ!
2012.12.27 09:15 | URL | #- [edit]
小南 says...""
honoさん、メリークリスマス♪
コメントどうもありがとうございます!

電車の写真が楽しいって言われて、とても嬉しいです!
きっと、旅の楽しさが伝わってきましたかな?!

ふふふ、いつの間にかブライス達も鉄子になった。(笑)
2012.12.27 09:22 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: わお!"
a-2-changさん、コメントどうもありがとうね!

ブライスと鉄、意外に合ってますね!
テーマが旅行だから、鉄道の写真でもいいですよね!

そうですね、ブルートレインの旅の時、乗る列車に合わせてブラ子連れて行った。他の旅の時は、旅行先のことも考えてブラ子を選びますよ!雰囲気ぴったりって言われて、とても嬉しいです!^0^
2012.12.27 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/826-7a5db9e8
該当の記事は見つかりませんでした。
