小南の日記

スポンサーサイト


Merry Christmas & Happy Boxing Day!

10   0

2002年冬、初めてプチブライスと出会いました。そして、2003年秋、ネオブライスを迎えました。あれから、10年経ちました。

ブライスと一緒に過ごした10年、とても幸せでした。ブログ開設して、香港と海外のブライス友達がいっぱい出来て、旅行の時素敵な写真が撮れて、洋服作りに挑戦してショップも開店できて、色々、良いことがありました。2年半前、出産した後、なかなかブライスと遊ぶ時間がなかったが、今年の夏から、ブライス熱が戻ってきて、素敵なご縁もあって、本当に嬉しいです。

わたしの人生を変えたプチブライスは、この子です:

彼女と似てるネオブライスとお揃いして、写真を撮ってみました。(実は髪型だけ似てるかな?!)

プチブライスSnow Wonder & ネオブライスDottie Dot:




今日はクリスマスの翌日、「Boxing Day」です。皆さんの家にはサンタさんが来ましたか?!

11月JunieMoonに行った時、久しぶりにプチブライスを迎えました。
10年の記念にして、お迎えしちゃった。(笑)

Baby Buttercupちゃん、わが家の117番目のプチになります。(多分、わが家の最後のプチになります)

娘がプチに興味があるかしら?触ってみました。(プチちゃん、危ない~!)


先日、長野の日帰り旅の時、長野の親戚からもらった素敵なクリスマスプレゼント!


おまけ:

わが家のブライス棚。IKEAで買ったものです。

開封した子達は、主にここに飾っています。少しは、ベッドルームのデスクの上に。

開封したプチブライス達は、本棚に飾っています。


未開封のネオとプチは、別の部屋の中に、旦那が見えない所に隠れています。(笑)

スポンサーサイト

-10 Comments

ローズキャッツ says...""
プチちゃんとの出会いが最初だったんですね
私とブライスの出会いは、手作り好きから・・でした
10年ぐらいビーズをやっていたんですがその流行が下降し、何か他に手作りで・・と思って居た時にビーズで知り合った方がブライスの話で盛り上がっていました。
私にとっては「着せ替え人形。それも大人用の高いやつ~」程度だったのですが、洋服を作り、販売するにはモデルがいる!と購入したのがきっかけです
プチちゃんには全く興味なかったのですが、ブライスの値段がどんどん高くなり手が出ない時、「かわいいかも~」と。
でも洋服は小さすぎて気合がないと作れないです

飾り棚素敵ですね
子供さんとドール話が盛り上がる日が来るといいね~
女の子うらやましいです(でも男の子もかわいいよ♪)
2012.12.28 11:17 | URL | #- [edit]
チロル says...""
飾り棚すごいですね~!!圧巻です!
棚自体も一面ガラスで素敵ですが、中にたくさんいるブライスがどの子も可愛くてたまりませんね(*^^*)
いつまでも眺めていたくなっちゃいますね!
とっても綺麗に並べられていて見習いたいです。
2012.12.28 18:31 | URL | #uuBy4x0c [edit]
a-2-chang says..."いいなあ!"
飾り棚素敵!!!!
いっぱい座ってて可愛い*。゜+
あと数年したら娘ちゃん遊びたがるかな?
2012.12.29 17:42 | URL | #- [edit]
poruko☆ says...""
こんばんは~♪

すごいですねー!
プチちゃんも たっくさんお住まいなんですね~。
可愛いなぁ!!!

ブライスさんたちも これまた いっぱいお住まいなんですね!
大家族でいいなぁ(笑)

小南さん 今年は私のブロフにも 遊びにきてくださって
とっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました(#^.^#)

来年も よろしくお願いします。
どうぞ 良い年をお迎えください~(*´∀`*)
2012.12.30 18:10 | URL | #- [edit]
O先生・・・ says..."こんばんは"
なぜだか、私は棚に沢山入ったブライスを見るのが好きなんですね。
今回の写真、とても興味深く拝見しました。多くのコレクションがあって、すごいなぁと思いました。一体何体お持ちなのかしら。

旦那様に隠しているというのも面白いです(笑)コレクターの最大の悩み、ですね。
2012.12.30 21:42 | URL | #- [edit]
小南 says...""
ローズキャッツさん、コメントどうもありがとうございます!

昔はローズキャッツさんのブログで記事を読んで、確かに手作り好きだからブライスと出会ったんだね!実はわたしも最初、ネオブライスを見た時、「高い~!」と思っていたよ!でも何故か惹かれて、ついにいっぱいお迎えしまいました。(笑)プチちゃんはね、サイズが本当に小さいから、洋服作りは難しいですよね!わたしは、少しだけ、手縫いで作りました。

飾り棚素敵って言われて嬉しいです。そうですね、将来、子供とドール話が盛り上がる日が来るといいですよね~!娘だから、一緒に遊べますかな?!でも男の子もいいね!
2012.12.31 01:14 | URL | #- [edit]
小南 says...""
チロルさん、コメントどうもありがとうございます!

飾り棚とブライス達が素敵って言われて嬉しいです!わたしは毎日2階に行く時、この「ミシンスペース」(棚の横にミシンスペースです)必ず通りますから、ほぼ毎日眺めますね!(笑)
2012.12.31 01:19 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: いいなあ!"
a-2-changさん、コメントどうもありがとうございます!

皆さんから、飾り棚素敵!!!!って言われて本当に嬉しいです。

あと数年、もし娘がブライスを大切にするなら、一緒に遊んでもいいですが。大切さをちゃんと教えてから、理解できてから、一番良い時期かなと思っていますね。今は、あまり触らせないんです。(笑)
2012.12.31 01:31 | URL | #- [edit]
小南 says...""
porukoさん、コメントどうもありがとうございます!

今年は、porukoさんのブログに遊びに行って、わたしもとても嬉しかったです!
これからも、ブログ頑張りましょう~!来年もよろしくお願いします!

素敵な年末年始を過ごしてね!(0^v^0)
2012.12.31 01:34 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: こんばんは"
O先生、コメントどうもありがとうございます!

棚の写真、お気に入りのようで、とても嬉しいです。
O先生の家にも、たくさんブライス達が居ますね!棚の中に飾られていますかな?!

>一体何体お持ちなのかしら。
>旦那様に隠しているというのも面白いです(笑)コレクターの最大の悩み、ですね。
ネオが、もうすぐ70体かな?!プチが、117体。結婚前から、もういっぱい持っていましたから、旦那は、棚の中に入ってるブライス達が、認めてくれたんですが、この数年お迎えした子達が、秘密ですね。(笑)
2012.12.31 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/827-1ae12ec4
該当の記事は見つかりませんでした。
