小南の日記



ドールイベント

6   0

2006年11月、結婚してから日本に引越しして、もう6年経ちました。娘が生まれた前にほぼ毎年友達日和さんと一緒にドールイベントに参加しました。ここでちょっとドールイベントの記事をまとめます。

わたしの小さな洋服の店の名前は「DollySeason」です。毎回はドールイベントの季節に合わせて、季節のイメージをテーマにして、洋服のデザインを考えます。特に、夏(マリン)と冬(クリスマス)のテーマが好きです!

2007年春:
purplebloom01.jpg
テーマはガーデンです。(モデル:梓)

ドールショウ19春について

ドールショウ19春

2007年夏:
07Jul14-b01.jpg
テーマはマリンです。(モデル:心心)

いよいよ、I-Doll!

I-Doll Vol.20について

I-Doll Vol.20

2007年冬:
bchristmas2007.jpg
テーマはクリスマスです。(モデル:蜜柑、蜜糖児、茉莉)

I-Doll Vol.21について

I-Doll Vol.21

2008年春:
fairy-pink01n.jpg
テーマは花の妖精です。(モデル:喜喜)

I-Doll Vol.22

Doll Show Vol.22 & I-Doll Vol.22

2008年秋:
check-y01a.jpg
テーマは動物と鳥です。(モデル:織姫)

Doll Show Vol.23について

Doll Show Vol.23

アイ・ドールin名古屋

2009年春:
09Apr26-ds01.jpg
テーマはバラ園です。(モデル:香奈児、蜜糖児)

Doll Show Vol.25 & プチオフ会in横浜

2009年夏:
09Jul26-id02.jpg
テーマはまた、マリンです。(モデル:Juliet、友美、藍南、友達のカスタムブライス)

I-Doll Vol.26

2010年春:
10Jan23-mg03.jpg
テーマは森ガールです。(モデル:愛)

Doll Show Vol.27出品の紹介(1)

Doll Show Vol.27出品の紹介(2)

Doll Show Vol.27

昔はドールショウ(Doll Show)とアイ・ドール(I-Doll)、年に2-3回位参加して、洋服作りから、カードや写真印刷、ラッピング、当日展示のものまで色々準備して本当に忙しかった。うちは本当に小さな小さな人形の洋服の店なので、人気の店みたいにすぐ売り切れではなかったんですが、自分が作った洋服を本当に大好きで買ってくださったお客様に出会えて、イベント当日売り切れの洋服作品もあって、本当に嬉しかったです。

友達の日和さんのお陰で、わたしも日本に素敵なドールイベントに参加できて、本当に幸せです。わたしの大事なブライス友達日和さん、今年はちょっと遠くに引っ越しちゃいますが(日本国内ですが、東京から遠い...なかなか会えないんですね)、これからもずっと仲良くしてね!日和さん、いつもいつも、どうもありがとうございます!新居で旦那さんと素敵な生活を過ごしてください!また、いつか一緒にドールイベントに参加できたら嬉しいですね!

今年、わたしの目標は、時間があれば、もっと新作を作りたいです!(0^v^0)


おまけは、今まで作った洋服のまとめ記事:

Handmade outfits from 2003 to 2006

Handmade outfits from 2007 to 2008

(実は2009年からも、洋服を作りましたが...時間があれば、またこんな写真を作ってみます)


-6 Comments

poruko☆ says...""
小南さん こんにちは~!
ご挨拶 遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします♪

ドールイベント!沢山 参加されていたんですね~!
みんな拝見させていただきました。
可愛らしいお洋服を作ってパッケージの作業やら…
私の想像を越えた忙しさだったと思います。
お疲れ様でした。

小南さんが なによりもブライスを愛し、そしてイベントを
とても楽しまれている様子が すっごく伝わってきました!
私も 今年はドールショウに出かけてみよう!
周りが 大好きなお人形だらけ(笑)!
その場にいるだけで 夢の空間みたいですね♪

小南さん♪ ありがとうございました(#^.^#)
ブライス連れて お出かけしてきま~す。
2013.01.11 12:55 | URL | #- [edit]
たまむし says..."わぁ~~(^^◎)/*(^^)♪"
こんにちは(^^)小南さん♪

たくさんの素敵なおにんぎょう服を
デザイン&製作&販売なさってきたのですね~v-352

この記事も、凄く素敵なページですねv-345
とてもワクワクしました♪

私もマリンがダイスキです♪
いつも雑誌やカタログのマリン服を切り取っては、
貯めたりして・・(*^^*)
布や手芸材料も、つい見つけると買ってしまいます♪♪

手芸のイベントには、何回も参加していたのですが、
ブライス服のは、まだ参加したことが無いんです。
小南さんは、有名なイベント参加で、凄い~~v-344

人形の家の記事も楽しかったです!!
2013.01.11 14:25 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
YUPPY says...""
小南ちゃん、こんにちは♪
コメントありがと(*^ー^*)
↓あの子!お迎えしたのね~~!!
新入りちゃんGETおめでとうございます(*⌒▽⌒*)
これからガンガンUPしてね(o^∇^o)ノ
2013.01.13 03:13 | URL | #YgKbWFCw [edit]
小南 says...""
porukoさん、コメントどうもありがとうございました!
とても嬉しいです~!(0^v^0)

ぜひ、ブライス連れてドールショウ行ってみてね!
わたしも、いつかまた行きたいなぁ~!(娘が少し大きくなったら...)

2013.01.13 23:05 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: わぁ~~(^^◎)/*(^^)♪"
たまむしさん、コメントどうもありがとうございました!
褒めていただき、とても嬉しいです~!

わたしも、マリンスタイルのものが大好きで、自分の洋服もマリンスタイルが多いです。
手芸材料は、特に布やボタン、見つけると買ってしまいますね!(笑)

たまむしさんも、手芸のイベントに参加されて、凄いですよ!
いつかドールイベントにも、ぜひ参加してみてね!とても楽しいです!

> 人形の家の記事も楽しかったです!!
楽しかったですか?!ありがとうございます!^0^
2013.01.13 23:13 | URL | #- [edit]
小南 says...""
YUPPYさん、お祝いコメント、どうもありがとうね~!
最近彼女の写真、よく撮ってます。これからもupする予定です。
また見に来てね!(0^v^0)
2013.01.13 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/830-8b438c10
該当の記事は見つかりませんでした。
