小南の日記

スポンサーサイト


White Day

4   0

先月、里帰りの前に、モールアートにはまって、いっぱいくまちゃんを作った。ウサギも作った。


店でかわいいボックスを買って、くまちゃんを入れてみました。サイズ、ちょうどいいですね!(チョコのボックスですが)

小愛とウサギとくまちゃん達。


2月14日はValentine's Day...3月14日はWhite Day...香港には、White Dayがないんです。でも、日本の文化が好きな香港人は、多分White Dayが知っています。わたしは、いつから?「White Day」をはじめて知っていたか...あまり覚えてないですが...日本の漫画を読んで知ってたかな?!

わたしは、白熊が大好きだから、もしWhite Dayに白熊ちゃんをもらったら、嬉しいなぁ~!と思っています。White Dayのギフト、一度ももらったことがないんですが...(笑)

スポンサーサイト

-4 Comments

ガク says...""
小南 さんこんにちはーすっかりご無沙汰してしまて。。。
素敵なクマちゃんやウサギが一杯できましたね。
最近モールアート流行っているようですね。
ブライスサイズだなんて小さいの作るの大変なのでは?

そうそう、フランスにもWhite Dayなんてそういえば
ないですよーきっと日本が勝手に作った催しの日なのでしょうね。笑
2013.03.14 17:56 | URL | #- [edit]
小南 says...""
ガクさん、コメントどうもありがとうございます。
モールアートの熊ちゃん、顔が可愛くて、ブライスにちょうどいいサイズだから、作りたくなりました。(笑)確かに小さいですが、作るのがそんなに大変ではないですよ!

フランスもWhite Dayがないですよね?!
>日本が勝手に作った催しの日なのでしょうね。笑
そういえば、最近テレビ番組で見たわ。White Dayって本当に日本人が作った催しの日ですね!^_^
2013.03.14 18:40 | URL | #- [edit]
poruko☆ says...""
小南さん こんばんは~♪

わぁ~!すっごく可愛いいクマちゃん うさぎちゃん♪
モールアートって流行ってるみたいで気になっていました。

ブライスさんにぴったりですね。
お顔も とっても可愛らしいし いいなぁ)^o^(
私 不器用だけど作れるのだろうか…f^^*)
2013.03.16 22:09 | URL | #- [edit]
小南 says...""
porukoさん、コメントどうもありがとう~♪

モールアート、流行ってるかな?!
ブライスにぴったりでいいですよね!

> 私 不器用だけど作れるのだろうか…f^^*)
わたしはモールアートの本を参考して、動物達を作ってみました。
porukoさんもぜひ作ってみてね!(0^v^0)
2013.03.19 08:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/834-93fbb122
該当の記事は見つかりませんでした。
