小南の日記



カシオペア x CASSIOPEIA (1)

4   0

2009年秋、旦那と一緒に北海道旅行の時、初めてカシオペア号に乗りました。(札幌発、上野着)長女がまだお腹にいた時でした。2010年1月、カシオペアのブライスと出会いました。当時、近所のトイザらスの店頭でも普通にブライス買えました。イラスト見た時点で、もうお迎えの決定!お迎えしたら、いつか必ずカシオペア号と一緒の写真を撮ります!と思った。2010年5月、長女が生まれてから、初めての子育てで大変でしたから、なかなかブライスと遊ぶ時間がなかった。そして、今年の夏、最後のブルートレイン寝台列車北斗星号の引退後、まさか、臨時寝台列車のカシオペア号も、来年3月北海道新幹線開業する前に引退するニュースが!ニュース発表した後、益々寝台券の予約が難しくなった。旦那がJRツアーの寝台券とホテルのプランで予約してみて、運がよく、11月中旬の金曜日、上野発のカシオペア号の寝台券の購入ができた。出発の日、長女が幼稚園から帰って来たら、すぐ電車で上野駅へ。無事にカシオペア号に乗車。長女と次女も、初めてカシオペア号に乗って、すごく楽しかった!

出発の日の朝に開封した。箱の中で、5年10か月もずっと待っていたね!


PIC_7340a.jpg

さっそくお着換え~!
PIC_7341a.jpg
Cassです。よろしくね!

上野駅に停車中のカシオペア号と記念写真~!
PIC_7363a.jpg

PIC_7367a.jpg

PIC_7379a.jpg

PIC_7393a.jpg

PIC_7389a.jpg
昔、チロルさんのショップで買った帽子とコートの洋服セット、やっとブライスに着せてみました。チロルさん、素敵な洋服セット、どうもありがとうね!(0^v^0)


-4 Comments

you says...""
わぁ~カシオペア号の寝台で北海道旅行なんてロマンチック。
それも来年の3月で引退なんて寂しいですよね。
最後にカシスパさんと家族で乗車出来て良かったです(*^_^*)

カシスパさんが発売されてから5年が経つんですね。
これからバンバン登場させて下さいね~
我が家にはいない子なのでこちらで楽しませて貰います。
チロルさんのコートと帽子がキュート!
カシスパさんにとってもお似合いです(*^_^*)
2015.12.22 23:26 | URL | #- [edit]
みゆき says...""
こんにちは♪
カシオペアちゃんとカシオペア号に乗る夢、かなったんですね。
ロマンチックですてき~♪
コートもよくお似合いで、カシオペア号の色とも合っていて
いい写真ですね。
カシオペアちゃん、とってもかわいいです!
2015.12.23 10:40 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: タイトルなし"
youさん、コメントどうもありがとうね!

そうですね、寝台列車の引退って寂しいです。カシオペア号の引退後、北海道行きの寝台列車はもうないから、すごく寂しいなぁ、残念だなぁ~と思います。引退する前に乗車出来て本当に嬉しかった!

カシスパさん、とてもかわいいですね!youさんが多分持ってると思ってた。(笑)
はい、これからも登場させますね!^0^

チロルさんの作品、とても素敵ですね!Cassに似合ってて嬉しいです!
2015.12.24 09:14 | URL | #- [edit]
小南 says..."Re: タイトルなし"
みゆきさん、コメントどうもありがとうね!

そうですね、カシオペアちゃんとカシオペア号に乗る夢、やっとかなった~♪

旅行の前にカシオペア号の色に合わせて、このコートと帽子を選びました。良く似合ってて本当に嬉しいです!
Cassとカシオペア号の写真、ほめて頂き、どうもありがとうございます!(0^v^0)
2015.12.24 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/860-ad6fa401
該当の記事は見つかりませんでした。
