小南の日記

スポンサーサイト


カシオペア x CASSIOPEIA (2)

0   0

みなさん、拍手とコメント、どうもありがとうね!

カシオペア号と札幌の旅の続きです。

カシオペア号は2階建ての寝台列車です。私達の個室は6号車の2階にあります。ちなみに、カシオペア号はA個室のみです。いろんな寝台列車に乗ったことがありますが、個人的にカシオペア号が好き...A個室がやや高いけど。小さい子供連れて寝台列車に乗るなら、個室のほうが良いだと思います。
PIC_7412a.jpg

夕方5-6時、食堂車で懐石料理をいただきました! 昔は、北斗星号の食堂車でフランス料理を食べたことがあった。懐石料理は初めてです。
PIC_7432a.jpg

翌朝も食堂車で朝食。その後、一番前のロビーカーに行った。カシオペア号のロビーカーが素敵ですね!
PIC_7463a.jpg

PIC_7470a.jpg

PIC_7473a.jpg
札幌行きの場合、ロビーカーは一番前の客車ですが、その前に、機関車があります。でも上野行きの場合、ロビーカーは一番後ろになり、っていうこと、一番後ろの窓から最高の景色が見えますよ!(北海道で走ってる時間帯がおすすめ)

カシオペア号は土曜日の午前11時半前に札幌駅に着きました。午後は、白い恋人パークへ。パークの外観と庭もとても素敵でしたが、雨が降ってたから、室外の写真が撮れなかった。
PIC_7530a.jpg

PIC_7531a.jpg

PIC_7533a.jpg
室内で撮ったCassの写真は3枚だけ。

長女はお菓子工房でジャムクッキー作りに参加した。札幌では、半日の観光だけど、楽しめてよかったね!日曜日は、朝7時半から出発。特急北斗号で函館へ、そして特急白鳥号で新青森へ、そして新幹線はやぶさで東京へ...電車乗り継ぎの一日でした。

今日はクリスマスイブですね!みなさん、メリ~クリスマス~!(0^v^0)
時間があれば、年内にもう一回更新したいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://syaonam.blog15.fc2.com/tb.php/861-4f3f19d2
該当の記事は見つかりませんでした。
